DIY!!(Do It Yourseif) クロスレスへの道③♪

さ~て 明日に迫って来ました!!

kengaku2.png

下準備も 追い込みでっせぇ~~~!!



まずは 先日に準備した

布マスカー.jpg

布マスカーを。。。

布マスカー2.jpg


バサバサ~~~ッ!!


よし!!

これで 汚れ防止は

オッケ~!!




ここで 取り出したるは

シーラー.jpg


アク止めシ~ラ~!!←また出た!ドラえもんw

古い壁やらクロスやらの上に

漆喰を塗るときに 大活躍♪


漆喰をしっかりと吸着させたり

下地のアクなんかを防いでくれるんです!


そんな強い味方!

アク止めシーラーくんを

シーラー2.jpg

シーラー1:水1 の割合で希釈しま~す♪




あとは ひたすら~!

シーラー3.jpg

ダイソーでゲットしたローラーで

塗り塗り♪

塗り塗り♪



ちょっとそこの奥さんっ! おたく知ってた~??

ダイソーはんには こないなもんまで売ってるんやって~~

あらっ! そんなもんまで!?

いや~ ほんま助かるわぁ~~♪




う~~ん この奥さんは

ローラーを何に使うつもりなんやろか??w




ってなことを

考えてる間に




シーラー4.jpg


。。。

。。。

。。。




シーラーが乳白色やから

全然わからへんや~~ん( T-T)ビエーン





はい! オチが決まったようなんで

本日は これにて終了~♪




明日のイベントでお会いしましょう~!!




閉店ガラガラ~~~w