スクラップ&ビルドからの脱却をテーマに!

この度、K.マネジメントのホームページが完全リニューアルしました!

そのついでに...いやいやっ

その完全リニューアルを記念しまして!!!

スタッフのブログを一緒に立ち上げしました~~ パチパチ♪


地元密着で分譲事業を開始してから、ちょうど10年が経過。。。

現在の住宅事情を振り返って見ると、こんなテーマにぶち当たっちゃいました。


【スクラップ&ビルドからの脱却】


長きに渡って日本の住宅事情は、古くなった建物は価値がないので取り壊し(スクラップ)

新しい建物を建てる(ビルド)という「スクラップ&ビルド」を繰り返してきました。


一方、ヨーロッパ各国では、何世代にも渡りリノベーションを繰り返し

古い建物ほど価値があるという考え方が普遍的です。 ※だから歴史を感じさせる街並みが多いんですよね~


これからの時代は

エコロジー そして 地球環境の保全を考えると

壊すこと有りきの建築じゃなく

本物の自然素材を使った長期住宅(ストック)へシフトする時だと思うのです。はい。。。


本物の自然素材を使って ずっと健康に過ごしてもらいたい!!

そして、くつろぎの中で いつも笑顔で過ごしてもらいたい!!


そんな使命感にも似た思いの中から

本物の自然素材(Natural)×くつろぎ(Relux)のある家 【Natu-re】(ナチュレ) を考案しました。


そして、その【Natu-re】(ナチュレ)を 『ビュッフェ×注文住宅』 にて皆様にお届けします。


一生に一度の大きな買い物です。

ご家族の未来や希望を語らいながら、ぜひ家づくりを楽しんで下さい。


今後、こちらのブログでは

K.マネジメントや自然素材、Natu-reの最新情報から日常の素朴な疑問??まで

不定期でお届けしたいと思います。

お時間のある時は、また覗いてみて下さい♪

PageTop